東京湾 ヘチ メバル ! 時々 黒鯛

東京湾奥で尺メバル(時々黒鯛)を追い求める男達の壮絶?な記録です。筆者は目張メバ平(めばる・めばへい) VS 錦糸町に居付くメバ錦(めばきん)爆笑の釣行記です。今一度江戸前の魚達を見つめ直しましょう
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



4/11(土)番外編 大潮/微風二枚潮/

ひさびさの船釣り~♪ 釣りものは今年は当たり年? ヤリイカ~

メバ平の師匠こと「メバ吉氏!」 (汗;; この釣行が最後に成るからとの事

そしたら弟子の私が三途を渡して頂こうと何年かぶりの乗船!!

相棒のメバ錦氏も同船させて日頃の「錦糸町根性」を叩こうかと...

しかしゲロゲロこませ係に成るので止む無く「ネコとお留守番」

hunetop.jpg
師匠さんのメバ吉氏
おそらく20数年前に船釣りの極意を叩き込まれ、道を外してしまいました(爆汗;;;
昔に比べ腕が落ちたのがさびしいです...
山田さん居た頃はホントに楽しかったです

yosi.jpg

わたしがヤリイカです。
yari2.jpg

◎潮も良くなく結果は撃沈気味でしたが久々の海の上は最高!!
お疲れ様でした! 今度は八平でもゆっくり行きましょう

                     Powered by メバ平





コメント

うまそ~w

どうもです~先日は色々と御迷惑?おかけいたしました!
イカ美味そうですね!!
ここ最近のエデンは不調気味です・・・
中盤から潮周りも良くなって来ますんで又御一緒させて下さい~!!

色々有難う御座いました。謝謝w

シェーシェー(^^v メバ錦氏一人で
夕べまた錦糸落とし込み行ってるみたい..
今度堤防で後ろから押していいあるよ(爆

世間一般色々な人が居て
千差万別マン差億別!いろいろな色を
お持ちでしょうが無いですよ

イカは事務所の向かえのオバチャンとメバ錦氏にお裾分け
一夜明けの刺身と塩辛が絶品でした

来週は何回か伺いますので宜しくお願い致しますv


コメントの投稿


